Uopeople CS と転職 diary

手に職ない底辺技術者がシステムエンジニア転職できるのか??

Unit7までで感じた事 〜コソ勉しなきゃ意味ない!!〜

Unit4〜7まで、記録できておらず・・・

 

※愛猫まーちゃん

 

具体的な授業内容は置いとして、

Unit7まででのpython理解度は、100点中15点ぐらいです・・・・

 

一通りの基礎コードは理解できましたが、応用・実用が????のままです

 

ただpythonの基礎を習っただけで、何もできない状態なので、

Uopeople卒業する時点でもこの状況?!とUnit7終了時は

焦ってました

 

 

 

そうなんです!!Uopeopleは、

学習チャンスをもらって、その後どうするかは、自分次第だと気づきました!!

 

オンライン大学なのもあって、

同級生がCS1101学習外に何を”コソ勉”(”コソコソ勉強”のこと)

分からないので、ボーとしてました

 

本の学校時のように、与えられる勉強してたら、

みんなと同じレールに進めるではなく、

常に自分が将来何したいか考えて行動しないと、

Uopeople大学での勉強が不完全燃焼で終わりそうだと感じました

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

各Unitの成績だけ気にしてたけど、αでコソ勉でやらなきゃダメ・・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ということを感じた、Uopeople初CS コースでした

 

Unit8の課題後に、

コソ勉開始!

 

期限:次のTermまで

目標:python で単純な家計簿アプリ作成!(仕分け+出費分析)

   python でiphon内写真を仕分けアプリ作成!

 

目的:python 基礎コード・機械学習・画像分析を学んどきたい

   家族にUopeopleでの成果を見せてあげたい!

 

手段:参考書など (1冊参考書購入したのでそれを使い倒します!)

 

 

このブログ、知らないうちにコソ勉報告の方が主になりそうですね

がんばっります!皆さんがしているコソ勉あれば教えてください^^