Uopeople CS と転職 diary

手に職ない底辺技術者がシステムエンジニア転職できるのか??

CS1101 Pythonを学ぶ!

22年11月から、

ENGL0101・UNIV1001を経て、やっと専攻のCS1101を受講しました!

 

CS1101のお題は、python!!

Unit1について、記録残します!

 

 

●テキスト

Think Python という本になります。(PDFで無料配布)

日本語版を載せていただいてます!制作者様・・・神様すぎます

サイトの猫ちゃんに癒されます)

 

●やったこと 合計5時間

・第一章を読む :3時間

・各課題で、演算子・print関数・type関数を使って、トライアンドエラーを実施し、

 エラー理由等をレポートとして提出しました :2時間

 

※LJへWordをアップロードして、レポートの見栄えを整えるのに無駄な時間かかりました・・・

 

●感想

初心者の私は、このテキストだけでは、Pythonを理解できずでした・・・

何かお勧めの本ないでしょうか・・・

今は、色々なサイトを見たりして、細切れの知識を得ている状態です・・

こんなんで習得できるはずないので、教科書とは別に1冊購入予定です!